地球はこれから、想像もできないくらい素晴らしくなる


 

私は「アセンション」という言葉を

今まで敢えて使わないようにしてきました。

SNSやブログを通じてこの言葉を使うのは、これが初めてです。

 

「アセンションって何?」

という人もおられると思いますので、ざくっと説明しますと

 

  地球が五次元に波動を上げること

 

ですね。

 

 

 

私たち人間は本来、何でもできる光の存在なんですが

本当に何でもできて、望んだことがすぐに実現してしまうと

ある意味、おもしろくないですね。

 

本来何でもできる存在が、「できない」状態を体験したくて

波動をわざわざ落として、様々な経験をするために

地球に生まれてくるのだと言われています。

 

でもそうしているうちに

人間は本来の光の自分を忘れてしまいました。

 

それで、戦争、自然破壊、環境汚染など

もうこのままだと収拾不能になってしまうところまできてしまいました。

 

がまん強い地球も遂に波動を上げて、五次元世界に移行することに決心し、

2012年の冬至から、その過程が始まっている、と言われています。

これを「アセンション」というんですね。

 

 

この言葉を私が初めて聞いたのは、十年以上前だと思います。

「もうすぐ地球がアセンションする!」

「素晴らしい世界になる!」

って説明されたり、パンフレットを渡されたりしたのを覚えています。

 

 

それによると

アセンションした地球っていうのは

もう夢のような、天国のような、素晴らしい世界なんですよ。

あたかも、救世主が現れて

この世界をパラダイスに変えてくれる、

そんな世界がほっといてもやってくる、

と、言っているような印象を受けました。

 

 

「それ、やばいんちゃうのん?」

というのが私の正直な感想でした。

 

そんな世界が実現するなんて、信じられなかったし

新しい、夢のような世界を待ち望むことにシフトしてしまって

ふわふわと、現実世界から離れてしまう、

地に足を着けて生きて行けなくなるっていうことが

一番危ない!と思っていました。

 

長い間、私にとって、ほんとに大切だったのは

自分がやりたい仕事を実現していくことだったので

 

いつ来るかもわからない、ほんとに実現するかもわからない

浮わついたように思えたそういう世界にかまっている場合じゃないんです!

って思って、アセンション情報には触れませんでした。

 

 

レイキアチューメントをやり始めてからも

やっぱり、そうだったんですね。

 

でも、最近その考え方が変わりました。

 

やっぱり、コロナの影響は大きいですね。

 

告白しますと、

深ーいところで

「世界はそうそう変わらんよー」

と希望を失っていたんですね。

 

どんな人も命のまま、魂のまま、生きることが出来るような世界であってほしいと

願う気持ちがとても強かったので

まず、自分がそれを実現して、それを周りに広めていくような事をしたいと、

そういう役割を自分は持って生まれてきてるんじゃないかと思っていたので

そんな世界を作るために、何か自分も役に立ちたかったんですけれども

 

この世界を見ていると

 

なかなか環境汚染は止まらないし

戦争やテロも終わらないし

たくさんの生き物が絶滅していくし。。。

 

告白しますと

どうすれば、地球が良くなっていくのか道筋が見えない、

うまくいきそうな気がしない、

とても楽観的になれない、

あんまり希望は持てないけど、

生きている間は、自分のやることをやるだけって感じでした。

 

でもね、

このコロナのおかげで

自分がまったく想像もしていなかったようなことも起きるんだなー

と、実感を持ったんですね。

 

コロナで強制的に人間の活動が止められたことによって

一時的にですが、環境が戻ったところがたくさんありますね。

 

 

ガンジス川の川べりに住んでいる方が、すごく喜んでたんですね。

このガンジス川の水も、上流から流れてくる工場の汚水で

ものすごく汚染されていて、もう臭くて臭くてしょうがなかったと。

 

それが2カ月間、その工場が操業停止になったおかげで

もとのきれいな川に戻ったってね。

すごくニコニコしながら、その水を手ですくって飲んでいるんですよ。

 

ほかにもそんな話、たくさん聞きますね。

 

それで思ったのは

 

地球が、本気で波動を上げて変わろうとしているんだなと。

宇宙もそれを後押ししているんだなと。

どんなことだった起こりうるんだなと。

 

人間が行動していくことももちろん大事なんだけど

宇宙全体が、大きな意志をもって、実現に向けて動き出したら

どんなことでも可能なんだなと。

私にはそれが、とても腑に落ちたんですね。

 

 

一時的に大変なことや、想像を絶すること、

どうやって対処したらいいのかわからないことも

これから起きてくると思うんですけど

 

向かっているのは、素晴らしい方向なんだと

わかっています。

 

 



 

 

「人間は本来、何でもできる存在、どんなものでも作り出せる存在」

「どんなに素晴らしい未来でも実現できる」

 

 

ということもよく言われますが

 

私は、そこも完全には、信じていませんでした。

 

ですから

私の想像する「素晴らしい未来」はちょっと控えめだったんですが

 

 

最近は

「本当になんだってできる」

「そんな世界が実現できる」

と思って、贅沢に想像を膨らませています。

 

 

まずは

「どんなことでも実現できる」

とわかること。

 

そして

自分の波動を上げていくこと

要らないネガティブな思いをどんどん捨てて

自分を統合していくこと

 

 

ですね。

 

そう言っても、ついつい落ち込んでしまう、とか

自分は価値がないように感じてしまう、とか

罪悪感が捨てられない、

という方には、レイキがおすすめです。

 

レイキは理屈や思考を超えたところで

安心感を得て、波動を上げるのを

サポートしてくれますよ。